2012年10月8日月曜日

ギャラクシーS3な方!ライトにした?Wi-Fi申し込んだ?

サムスンから発売された、人気Androidケータイの「ギャラクシーS3」。9月上旬に全世界で2000万台突破を発表。日本でも100万台規模での販売が目標とされているようだ。日本で、もうすでに数十万人がギャラクシーS3を持っていることと思う。かくいうボクも、ユーザー。

9月までにギャラクシーS3を手にした方のほとんどが、「Xi(クロッシ・ドコモのLTEブランド名)パケ・ホーダイ フラット」のパケット定額サービスを利用しているはず。フラットは月5,985円の定額サービス。9月30日まではXiスタートキャンペーン2が適用されて月4,935円だった。
つまり、何もしないと、10月以降の料金は1,050円確実に増える。

さて、ギャラクシーS3ユーザーなら、考えておかなきゃ損な2つのことがある。タイトルにも入れた、新しい定額サービス「Xiパケ・ホーダイ ライト」と「docomo Wi-Fi(無線公衆LAN)」サービスだ。

フラットは月5,985円の定額サービスに加えて、新たに、月4,935円(Xiスタートキャンペーン2と同料金)の料金プランが出来た。フラットとライトでは、毎月のデータ利用量の制限は違うが、月1,050円の差は大きい。ライトでも3ギガ使えるので、文字通りライトユーザーは、ライトに乗り換えたほうが得だろう。ギャラクシーでバンバン、動画を見たり、テザリングをするユーザー以外はライトを検討してみるべきだろう。ちなみに、iPhoneと2個持ちで受け専門の通話とLINEしかしていないボクは、1ヶ月のパケット利用量は、ドコモショップで調べてもらうと数十メガだったので、ライトに切り替えた。

ドコモ「Xiパケ・ホーダイ ライト」

「docomo Wi-Fi」は、ドコモの無線公衆LANサービス。ギャラクシーS3の利用者なら(対象:Xi定額サービス利用者)全員、キャンペーンの対象となる。つまり、登録すれば、docomoが用意する無線公衆LANを無料で利用できる。しかも、永年無料。登録しない手はない。

docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン

ちなみに、ドコモショップで料金プランの変更をすると、自動的に、このdocomo Wi-Fiの適用となりパスワードを教えてもらえる。ギャラクシーS3をお持ちの方は、一度、ドコモショップに立ち寄ってみてはいかが?