2013年5月2日木曜日

串家物語(串揚げ食べ放題)でお得に食べる!割引クーポンある?<リピーター編>


2013年8月8日追記
「串家物語」お得情報まとめの追加記事(第3弾)をポストしました。よかったらご覧ください。



以前にこのブログで、串揚げ食べ放題「串家物語」でお得に食べる方法を調べて記事にした。

【参考資料】串家物語(串揚げ食べ放題)でお得に食べる!割引クーポンある?http://masakitamura.blogspot.jp/2012/11/blog-post_11.html )

上記の過去記事は、我が家の近く「串家物語」南船橋ららぽーと店を中心として、「串家物語」が初めての人がお得に利用する方法をまとめた。


■ 前回記事の結論。「串家物語」をお得に利用する方法。

まとめると、はじめての人が「串家物語」をお得に利用する方法は、以下だ。

結論。「串家物語」を最安で行くには…まず、平日ランチがねらい目(店舗によりランチがないなど料金体系が違う可能性があるので事前に調べる必要あり)。
時間帯が選べないのであれば、ホットペッパーサイトのクーポン一覧から探す。その他、店頭に張り出してある割引方法をチェック。店舗にQRコードが張り出してある携帯公式サイトでのスピードクジも利用する。


 今回は、リピーターが「串家物語」をお得に利用する方法について。

上記の過去記事を書いたとき、「串家物語」南船橋ららぽーと店のメルマガ会員(モバイル会員)に登録したが、その後、ボクのもとには会員向けメルマガとしてお得情報が送られていた。

今回は、またまた我が家の近く「串家物語」南船橋ららぽーと店を中心として、「串家物語」を最もお得に利用する方法をまとめる。「串家物語」リピーターに向けたお得情報決定版だ。



 「串家物語」南船橋ららぽーと店、やはりクーポンサイトの割引クーポンはヒットせず

我が家は、「串家物語」のリピーターだ。先日は、2日連続で利用するほど。ちょっと、異常なくらい通っている。

過去記事でも書いているように、「串家物語」南船橋ららぽーと店に初めて行くときに、携帯とネットでさんざんお得情報を検索した。しかし、ロクな割引クーポンやお得情報はヒットしなかった。

その後、時折、以前同様にネットで「串家物語」南船橋ららぽーと店の割引クーポンやお得情報を検索するも、ヒットしない。少なくとも、ここ最近は、外部のクーポンサイトなどにクーポンを提供していないようだ。(以前もそうだったが、南船橋ららぽーと店がないのであって、千葉エリアでも、千葉駅近くの店舗はクーポンサイトにクーポンを公開しているときもある。)


 メルマガ会員(モバイル会員)向けお得企画すべて

ネットで割引クーポンやお得情報を公開していないので、公式サイトや会員メルマガで実施する「串家物語」自身が実施する企画に注目した。

直近まで、会員向けメルマガで配信された内容は以下に。

11月9日配信 おすすめ串情報と「おみくじクーポン(1等は会計時20%OFFクーポン)」情報
11月22日配信 同上
12月11日配信 同上
12月19日配信 クリスマスキャンペーン(来店子どもにプレゼント)と「おみくじクーポン」情報
1月15日配信 冬限定メニューと「おみくじクーポン」情報
2月8日配信 バレンタインフェア(店内チョコレートファウンテンが苺味)と「おみくじクーポン」情報
3月8日配信 ホワイトデーキャンペーン(店内チョコレートファウンテンがミルク味)と「おみくじクーポン」情報
3月15日配信 海老まつり情報のみ ※「おみくじクーポン」情報がなくなった!?
4月5日配信 串の日(4月9日)にモバイル会員限定の特別クーポン配信の事前告知
4月8日配信 串の日(4月9日)に使えるモバイル会員限定の特別クーポン。会員本人料金が948円に
4月19日配信 期間限定20%引きクーポン
4月30日配信 こどもの日キャンペーン(来店子どもにプレゼント)と「おみくじクーポン」情報


 結論。「20%割引クーポン」が最高レベルのお得企画

直近のメルマガ会員向けお得企画を一覧にしてみると、メルマガ会員(モバイル会員)向けの「20%割引クーポン」が最も値引率の高い企画であることが分かる。
また、「串の日」のような特別な日を除外すると、「串家物語」をお得に利用するには以下がベストであるようだ。

まず、メルマガ会員向けの情報を見て、期間限定の割引クーポンがあるかどうかを確認。なければ、「おみくじクーポン」を使った割引を使う。ちなみに、3等で100円OFF。

なお、このブログでは、引き続き、「串家物語」のお得情報を確認していくつもりだ。
(どうせ、我が家はリピーター。「串家物語」は、楽しく利用させてもらっています!)