2013年8月3日土曜日

スイーツパラダイス(ケーキ食べ放題)でお得に食べる!割引クーポンある?<リピーター編>

またまた、スイーツパラダイスに行ってきた。我が家は、ホントに、「スイパラ」のリピーターだ。
リピートする上での、ノウハウを記事にまとめておく。

前回のブログ記事が、けっこう人気だった。今回の記事は、その続編といった内容となっている。はじめて行く方は、下の記事のほうが参考になるかもしれない。

【参考資料】スイーツパラダイス(ケーキ食べ放題)でお得に食べる!割引クーポンある?http://masakitamura.blogspot.jp/2013/05/blog-post_17.html )


 前回記事の結論。「スイーツパラダイス」をお得に利用する方法

まとめると、「スイーツパラダイス」を最もお得に利用する方法は、以下のような方法だ。

すでにメール会員の方は、誕生日割引での利用を検討する。はじめて利用する方、または非会員の方は、サイトをチェック。キャンペーンなどで特別割引の日があれば、その日に行くのが最もお得。
ただし、そんな都合よく、自分が行きたい日にキャンペーンはやっていないので、通常は、ホットペッパーの100円割引クーポンをゲットしてお店に向かう(会計時に提示すればいいので店内で検索して表示させてもOK)。100円割引クーポンは1回の提示で2名まで有効等の利用人数に制限があることが多いので、できれば事前に2名ずつ会計を分けるようにしたほうがいい。
スイーツパラダイスのノベルティーが欲しいければ、(またはキャンペーン情報など必要であれば)メルマガ会員に登録する。

そして、イチゲンさんも、リピーターも、「スイパラ」を利用する上で、チェックするサイトは以下の2つということで、今も変わりない。

【参考資料】スイーツパラダイス公式サイト( http://www.sweets-paradise.jp/ )

【参考資料】スイーツパラダイス クーポン検索一覧( http://www.hotpepper.jp/gstr00047/ )


 リピーターは、会員メールの割引情報をチェックすればOK

前回記事の結論を、リピーターの目線で、再確認すると、お得情報(割引情報や割引クーポン)の入手先としては、以下があることが分かる。

【1】スイーツパラダイス公式サイトにキャンペーンや特別割引の日(父の日、母の日、クリスマス等)の情報
【2】ホットペッパーに割引クーポン
【3】会員メルマガで配信されるキャンペーンや特別割引の日の情報と割引クーポン

リピーターにとって、情報リソースとしては、上記の3つがあるが、実は、【3】【1】【2】を兼ねている。つまり、会員メルマガの登録のあるリピーターにとっては、会員メルマガをチェックすれば、最もお得に「スイパラ」を利用できる。

ちなみに、「リピーターは、会員メールの割引情報をチェックすればOK」と言い切るために、以下のことを確認している。

直近、2ヶ月、サイトに公表されていたであろう、すべてのキャンペーンや特別割引の日の情報が会員メルマガで配信されていたこと
ホットペッパーと会員メルマガに配信されているクーポン内容が全く同じであること

飲食店によっては、クーポン配信サイトと会員メルマガ等に配信されるクーポンの内容を変えている場合があるが、「スイパラ」はそうではない。割引においては、自社配信のメルマガも、クーポンサイトも同じクーポンを掲載している。

その証明として、同時期における、会員メルマガとホットペッパーのクーポンを表記を以下に掲載する。「1画面で2名まで使用可」はもちろん、「土日祝は15時以降使用可」まで細かい利用条件まで同じであることを確認して欲しい。

<会員メルマガの100円キャッシュバッククーポン>


<ホットペッパーの100円割引クーポン>



 リピーターは、予約もスマートに

「スイパラ」は、100円割引クーポンが利用できない、土日祝の15時までが最も混雑する。スイパラで出されるパスタ等で、朝食や夕食を兼ねようとする利用者が多いからだ。

土日祝は、開店直後から、混雑して1時間2時間待ちは当たり前。予約は、入り口付近に置かれた、予約名簿に記入して列ぶことになる。名簿に記入するときに、スタッフが、何時頃に来店すればいいか教えてくれる。言われた時間に、入り口付近にいれば、名前を呼ばれて、入店できる。

土日祝は、混み具合によって、なかなか希望する時間に入店できない。そうした状況を踏まえて作戦を練るといい。希望する時間の1~2時間前に予約名簿に記入するなど、早めの対応が必要だ。

ちなみに、我が家は、混雑がキライなので、平日の夕方頃に行くのが好き。ガラガラの店内で、思う存分に食べる(笑)混み合った中で、いそいそと食べるのとは、満足度が違う。