2013年8月8日木曜日

串家物語(串揚げ食べ放題)でお得に食べる!割引クーポンある?<超リピーター編>


我が家は、「串家物語」が大好きだ。リピートしながら得たノウハウをまとめておく。
ちなみに、この記事は、「串家物語」に行くときの自分自身へのリンク集でもある。「串家物語」に行こうとする方であれば役に立つはずだ。なお、過去記事を含めて、ボクが公開しているのは「串家物語」南船橋ららぽーと店をモデルとしてのお得体験だ。


以前にこのブログで、串揚げ食べ放題「串家物語」でお得に食べる方法を調べて記事にした。

【参考資料】串家物語(串揚げ食べ放題)でお得に食べる!割引クーポンある?( http://masakitamura.blogspot.jp/2012/11/blog-post_11.html )

【参考資料】串家物語(串揚げ食べ放題)でお得に食べる!割引クーポンある?<リピーター編>http://masakitamura.blogspot.jp/2013/05/blog-post.html )

前者は、我が家の近く「串家物語」南船橋ららぽーと店を中心として、「串家物語」が初めての人がお得に利用する方法をまとめた。後者は、リピーターがお得に利用する方法をまとめた。ここまでの記事のまとめを以下に。


 結論。はじめての人が「串家物語」をお得に利用する方法。

はじめての人が「串家物語」をお得に利用する方法は、以下だ。

結論。「串家物語」を最安で行くには…まず、平日ランチがねらい目(店舗によりランチがないなど料金体系が違う可能性があるので事前に調べる必要あり)。
時間帯が選べないのであれば、ホットペッパーサイトのクーポン一覧から探す。その他、店頭に張り出してある割引方法をチェック。店舗にQRコードが張り出してある携帯公式サイトでのスピードクジも利用する。


 結論。リピーターが「串家物語」をお得に利用する方法。

「20%割引クーポン」が最高レベルのお得企画。「20%割引クーポン」は、「串の日」のような特別の日や期間限定の割引クーポンとして、会員メルマガに配信される。

リピーターが「串家物語」を最もお得に利用するには、以下の手順を踏むことになる。

【0】平日ランチがリーズナブルなので平日昼を狙って行く

【1】会員メルマガに期間限定クーポンや「串の日」など特別に割引が適用される日でないかチェックする。

【2】店頭のQRコードから1日1回引くことのできる「おみくじクーポン」を引く。最低でも3等で100円OFF。


 超リピーターの裏技いろいろ。「おみくじクーポン」は当ててから行く?

超リピーターが実践する「串家物語」をお得に活用する裏技をいくつか紹介したい。

【裏技1】「おみくじ」のリンク先URLをスマホのブラウザにブックマークしておく

会員メルマガで割引クーポンやキャンペーンなどの情報を入手できない場合がほとんどだ。多くの場合、「おみくじクーポン」が唯一の割引となる。

通常、「おみくじクーポン」を利用するまでには、以下のようなステップを踏む必要があり非常に面倒。

1.店内にあるQRコードをスマホ等で読み取る
2.QRコードで読み取ったURLにスマホ等のブラウザでアクセスする
3.画面操作を経て、画面上の「おみくじ」を引く
4.出てきた「おみくじ」の画面を会計時に提示する

このように、面倒なために、「おみくじ」を引かないで会計を済ませる人も多い。超リピーターは、「おみくじ」を手間なく引くために、「おみくじ」のリンク先URLをスマホのブラウザにブックマークしておく。

「おみくじ」のリンク先URLは、店内のポスターやテーブル上のPOPにQRコードとして書かれている。


QRコードを変換すると、以下のURLとなる。つまり、以下のURLをスマホ等のブラウザ上でクリックしてもQRコードを取得したのと同じことになる。このブログの下記URLをクリックしても同じ。

【参考資料】「串家物語」の「おみくじクーポン」を引くためのQRコードhttp://ku.ffsm.jp/regselect.html?from=shop )
※「?from=shop」は店頭でQRコードを打ち込んだことを示すマーケティングコードのようだ。分かった上で上記は店内で書かれている表記どおりに記載した。

「串家物語」によく行くのなら、上記URLをスマホ等のブラウザにブックマークしておくのがいいだろう。

【裏技2】飲み物は1杯だけなら単品での注文

入店時に「飲み物の飲み放題(アルコールを含む)」にするか尋ねられる。店頭には飲み放題の価格しか表示していないので、つける/つけない、の選択肢しかないように感じるかもしれないが、実はそうではない。テーブルには単品でのメニューも備え付けられている。


ビール、サワー、カクテル、焼酎などアルコールを2杯飲むのであれば飲み放題を選択するのがリーズナブル。しかし、ソフトドリンクやノンアルコールを1杯だけであれば単品注文がお得。
ちなみに、我が家の御用達、南船橋ららぽーと店では、飲み放題をつけなくても、水とコーヒーマシーン(ホットとアイスのコーヒーが作れる)は利用できる。

【裏技3】串家物語に行く以外の選択肢もあるときは、「おみくじクーポン」を当ててから行く

子どもとの約束などで、串家物語に行くことが確定しているのなら別だが、串家物語以外の外食選択肢がある場合は、「おみくじクーポン」で当たったら行く、という方法がある。

裏技1で詳しく紹介しているように、「おみくじクーポン」は、1日1回しか引けないという規定はあるが、お店に行かないと引けないものではない。入店する前でも、自宅にいても引くことはできる。
スマホ等で、指定のURLをクリックして、「おみくじ」画面を表示させて引くだけだ。

1等の20%OFF、または、2等のドリンクバー無料が出たら行く、ということもできる。

我が家がよく行く、南船橋ららぽーと店は、ららぽーと内のたくさんの外食店が列ぶ一角にある。夜の「串家物語」は割高だから、あまり行かないが、おみくじで1等を引いた後であれば事情は違う。


なお、このブログでは、引き続き、「串家物語」のお得情報を確認していくつもりだ。
(我が家は超リピーター。「串家物語」は、楽しく利用させてもらっています!)