2013年8月10日土曜日

ちよだ鮨(持ち帰り寿司)でお得に食べる!割引クーポンある?

ボクは、ちよだ鮨(持ち帰り寿司)をよく利用する。我が家の近くは外食の寿司屋はけっこうあるが、最近、持ち帰りのときは、ちよだ鮨にすることが多い。食べ比べてみるが、ここ最近(2013年)、安くてけっこう美味しいからだ。


今回は、「ちよだ鮨」をお得に利用する方法を公開する。(持ち帰りの寿司のクーポンを探す人なんて少ないので、あまり必要とする人もアクセスも稼げないけどw)


 当たり前だが、閉店間際の半額セール等が一番お得。

あたり前だが、持ち帰りの寿司・弁当・総菜などを、最もお得に利用する方法は、閉店間際のセールを利用することだ。ちよだ鮨でもやっている。

例えば、我が家から一番近い「ちよだ鮨」(22:00閉店)では、21:00頃から20%OFFとなり21:30頃から50%OFF(半額)となる。ボクが夕食を1人で食べるときは、21:30頃に、ちよだ鮨に行くことにしている。

閉店間際のセールは有り難いが、利用シーンが限られる。クーポンの提示や注文の仕方でお得になる方法を提示していく。


 10%割引クーポンの付いている「おいしい ちよ紙」をゲットする

ちよだ鮨では、フリーペーパー「おいしい ちよ紙」を毎月発行している。手のひらサイズ(A5サイズ)程度の小さな2つ折りのチラシだ。


この「おいしい ちよ紙」には、裏面に、10%割引クーポンが付いている。


通常、毎月末の金・土・日に配布している。今月末だと、8月23日(金)~25日(日)。店頭でゲットすれば、翌月1ヶ月、いつでも10%割引クーポンとして利用できる。


 予約による割引も随時実施している。

予約注文による割引もよくしている。例えば、こんな(↓)の。この手のキャンペーンはよくやっているが、個人的には、3日前までの注文がネックとなり、実際はあまり利用する機会がない…残念。



 持ち帰り以外の「ちよだ鮨」について

今回、この記事を書くにあたって調べたのだが、ちよだ鮨には、回転寿司店も立ち食い寿司店も本格寿司店もある。「店名 クーポン」のキーワードでググると、ときどき、ヒットするので、持ち帰り以外のちよだ鮨でお得に利用するときには、ググるのがいいだろう。

ちなみに、ちよだ鮨の公式サイトはこちら(↓)。店舗検索できる。

【参考資料】株式会社ちよだ鮨( http://www.chiyoda-sushi.co.jp/ )