2013年11月22日金曜日

Hulu、4週間無料視聴のキャンペーンを追う。年末年始(2013~2014年)くるかな?

ボクは、Hulu大好きだ。ボク自身もお得な4週間無料視聴キャンペーンで入会したことから、友達にも同キャンペーン期間での入会を勧めている。しかし、最近、なかなか4週間無料視聴キャンペーンを実施しない。

ここで昨年1年の4週間無料視聴キャンペーンの時期をまとめておく。今年も昨年同様のキャンペーンスケジュールとなる可能性もあるからだ。


ちなみに、過去の記事は以下。

【参考資料】Hulu、4週間無料視聴のキャンペーンを追う。お得に申し込む方法( http://masakitamura.blogspot.jp/2013/03/hulu4.html )
【参考資料】Hulu、キャンペーン応募で4週間無料視聴http://masakitamura.blogspot.jp/2012/12/hulu4.html )


 結論。「4週間無料視聴キャンペーン」、あるとするなら年末年始だ!

いつものように、結論から。Hulu「4週間無料視聴キャンペーン」は、あるとするなら、これからだ。年末年始が期待できる。

ご注意。Hulu公式ブログには、紹介キャンペーンの類は掲載されないことがある。実際に、昨年、「ご家族やお友だちにHulu1ヶ月無料トライアルをプレゼントできるキャンペーン」は同時期に実施したクリスマスキャンペーン(オープンキャンペーン)のみ記事として残っている。
Hulu未入会の方は、この年末年始、ツイッターやRSSリーダー等でHuluキャンペーンをチェックするのがいい。(あと、このブログ記事ね。ボクは、気がついたら、この記事にコメントとしてキャンペーン実施について残します。)


 通常は、入会まで2週間無料視聴

現在のHuluトップページ。ここに書かれているように、Huluは通常、入会まで2週間無料視聴できる。ただし、2週間後に、1ヶ月分のサービス料金を前払いすることになるので、「2週間分を無料で視聴できて儲かった感」が薄い。2週間分で980円支払った感覚になる。


【参考資料】Hulu ( http://www.hulu.jp/ )

通常、2週間無料視聴のところを4週間視聴できるキャンペーン期間中に入会しよう、というのが、この記事の(=ボクが追いかけている)テーマだ。

ちなみに、サイトを見ると、最近の人気のテレビ番組は以下のように表示されていた。知らなかったが、1話だけなら入会せず無料で視聴できるようだ。「24」「デスパレートな妻たち」はやはり人気。



 昨年末から現在までの4週間無料視聴キャンペーン一覧

ここで紹介する「4週間無料視聴キャンペーン」は、友達紹介キャンペーンの類だ。Hulu会員には登録メールアドレスにキャンペーンの通知とキャンペーンページのURLが届く。

ただし、キャンペーンでの申込み方法は、キャンペーンページより申し込むだけ。キャンペーンページのアクセスにパスワードがいるわけでもない。キャンペーン期間中にキャンペーンの存在を知ることができれば、知り合いにHulu会員がいなくとも誰でも4週間無料視聴ができる。ツイッターやRSSリーダー等でキャンペーンの存在自体を見張っていればいい。

ご家族やお友だちにHulu1ヶ月無料トライアルをプレゼントできるキャンペーン 2012年12月21日~2013年1月6日

年末年始、家族や友人にHuluをおすすめするキャンペーン。こちらも、友達紹介キャンペーンの変形。紹介を受けると、通常2週間の無料トライアルが1ヶ月間となる。2013年1月6日まで。

バレンタインデー「映画・ドラマを贈って“感謝の気持ち”を伝えようキャンペーン」 2013年2月1日(金)~2013年2月18日(月)

バレンタインデーにちなんで、友人・知人にHuluの1ヶ月無料視聴をプレゼントするキャンペーン。プレゼントの送り主もオリジナルグッズが当たるチャンスあり。

以上2つのキャンペーン。

昨年3月にブログ記事を書いたときには、3ヶ月で2つ(ブログで取り上げたときには純粋な4週間無料視聴キャンペーンでないがもう1つ記載)のキャンペーンを実施していて、「かなり頻繁に4週間無料視聴キャンペーンを実施している」といった旨の感想を書いていた。
しかし、その後、半年以上、現在まで、同様のキャンペーンは実施されなかった。


 進化するHulu

キャンペーンばかりではなく、Huluのサービス自体の魅力についても少しだけ触れておく。

ボクは、昨年末に4週間無料視聴キャンペーン(この時は、オープンキャンペーン。誰でもキャンペーン中は4週間無料視聴で入会できた)で入会した。

それから、Huluは進化し続けている。

我が家は、インターネット接続可能なテレビ「ビエラ」でよくHuluを見ている。ときどき、iPadやパソコンで見ることもある。
ニンテンドー3DSでも視聴可能になったということで、娘の3DSでも設定して見られるようにした。(ただ、これは失敗した。娘が、3DSでもアニメを見たいと言い出した)

Kindleでも見られるようだ。ボクはやらないが、電車で隣りに座ったサラリーマンがiPhoneでHuluのテレビドラマを見ているのを見かけたことがある。スマホでも比較的快適に視聴できるようだ。

視聴できるコンテンツもどんどん追加されている。

日本のテレビドラマ(TBSオンデマンドの作品)が追加された。
「高校教師」「オレンジデイズ」など懐かしい作品ばかりではなく、「SPEC」「ハンチョウ5」「新参者」などもラインナップに加わっている。
また、現在、テレビで放送しているポケモンがオンデマンドで見ることができる。