2012年11月11日日曜日

串家物語(串揚げ食べ放題)でお得に食べる!割引クーポンある?


2013年5月2日追記
「串家物語」お得情報まとめの追加記事をポストしました。よかったらご覧ください。
また、この記事を読みやすく、そして、この記事をポストした後に知った情報を追加しました。




この前のポストがやけにアクセスあるので、気分を良くして、テーマを別にして似たパターンで記事をポストする。


 「串家物語」南船橋ららぽーと店、クーポンサイトの割引クーポンはヒットせず

先週の日曜日、夕食は串揚げ食べ放題の店「串家物語」にしようとネットで検索。「串家物語」は、南船橋「らららぽーと」に入っていた。(たぶん、最近、新たに入ったんだと思う。)「串家物語」が決め手となり、南船橋「ららぽーと」にショッピングと夕食をたべに行った。

ビュッフェ形式の食べ放題はボクはもう飽きつつあるが、好き嫌いの多い5才の娘も食べられるものも多いし、「串家物語」での食事はエンターテインメント性もあって楽しいだろうと考えて、久しぶりに行くことにした。「串家物語」は、娘が生まれる前に、ママの実家近くで何回か行ったことがある。

夕食時、店頭に張り出されている料金表を見る。

げっ、高いっ!

平日ランチ(11:00~16:00)は1,575円、土日祝ランチ(11:00~16:00)は1,680円。ディナータイム(16:00~23:00)は曜日関係なく2,625円。時間制限90分。しかも、ソフトドリンク(フリードリンク)は含まれておらず1人あたり別途210円。

予算大人2,000円弱程度を考えていたので、2,625円の金額に躊躇した。パパママ娘の3人で6,000円オーバー。うーん。
そして、いつものように最安を求めて、スマホで割引クーポンを検索した。

ちなみに、スマホでの検索に先立ち、「ららぽーと」のキッズクラブに入会していれば子供のソフトドリンクは無料になること、18:00まで来店であれば「ららぽーと」のカードで割引が受けられること、以上は確認していた。(しかし、その時、もうすでに18:00をわずかに回っていた)
また、ららぽーと内のラックから受け取った「ホットペッパー船橋版」には「串家物語」のクーポンが掲載されていないことは確認していた。

スマホで「串家物語 南船橋 クーポン」で検索。それっぽい情報がいくつかヒット。複数クーポンサイトのページを見るが、クーポンは非掲載。

なお、同じ千葉エリアでも、千葉駅近くの「串家物語」には、クーポンサイトに何種類かクーポンが掲載されていた。しかし、宴会利用時の割引クーポン等、魅力あるクーポンはなかった。


 「串家物語」南船橋ららぽーと店、お得なクーポンは公式携帯サイトだけだった

結局、見つけられたのは、「串家物語」公式携帯サイトに掲載されていた登録者向けのスピードクジ。空メールを送ってサイトに生年月日を入力するだけの簡単な登録だったので、クジをひいてみた。


3等。店頭で確認すると、3等=100円引き。

結局、割引クーポンは、「串家物語」公式携帯サイトでのスピードクジしか見つからず、100円引きということもあり、この日は、夕食は隣りの店に変更した。前から行きたかった「上海柿安」(中華料理食べ放題)に娘の好きそうなものがたくさんあったから。「串家物語」はまた次の機会、平日昼に行くことにした。


 「串家物語」(南船橋ららぽーと店に限らず)にお得に利用する方法を調べてみた

ここで話は終わらない。
帰宅してから、パソコンで「串家物語」の最安で行く方法をネットで調べた。

まず、「串家物語」公式サイトをチェックした。

「串家物語」公式サイト

公式サイトには料金表の掲載がない。もしかしたら店舗ごとの料金が微妙に違うのかもしれない。ランチ料金があったり/なかったり、平日と土日祝の区別があったり/なかったりの差が店舗ごとにあるのかもしれない。
Q&Aにソフトドリンクの料金は210円と回答されていたので、ソフトドリンクの料金は全店で共通のようだ。

「串家物語 クーポン」で、割引クーポンを探すと、ヒットした。ホットペッパーにクーポン情報がまとまっていた。

「串家物語」串家物語の店舗 / グルメ・クーポン情報

ここ以外は、店舗ごとに割引クーポンを見つけなければならないので、イマイチ使えない。ザッと見た感じ、上記ホットペッパーになくて、他サイトにあるクーポンはなかった。
上記サイトで南船橋「ららぽーと」の割引クーポンを探したが、見つからなかった。やはり、「ららぽーと」店舗は、公式携帯サイトのスピードクジしかないようだ。

結論。「串家物語」を最安で行くには…まず、平日ランチがねらい目(店舗によりランチがないなど料金体系が違う可能性があるので事前に調べる必要あり)。
時間帯が選べないのであれば、ホットペッパーサイトのクーポン一覧から探す。その他、店頭に張り出してある割引方法をチェック。店舗にQRコードが張り出してある携帯公式サイトでのスピードクジも利用する。

なお、さらに用意周到にいくなら、「串家物語」を展開する株式会社フジフードシステムは株主優待制度でお食事券などを株主に発行している。チケットショップやヤフオクでGETするか、株主となって優待を受けるなどの選択肢もある。まぁ、そこまで最安を追求する人はボクぐらいだろうがw

株式会社フジフードシステム株主優待制度