2013年5月17日金曜日

スイーツパラダイス(ケーキ食べ放題)でお得に食べる!割引クーポンある?


2013年8月3日追記
「スイーツパラダイス」お得情報まとめの追加記事をポストしました。よかったらご覧ください。



我が家は甘いものが大好き。というか、ボクが甘いものが大好き。
小食&偏食な娘も、もうすぐ6才。やっと、ケーキが食べられるようになった。というわけで、ケーキ食べ放題のスイーツパラダイスに行くことになった。



 「スイーツパラダイス」南船橋ららぽーと店、クーポンサイトでヒットしたのは100円割引クーポンのみ

平日月曜日(弊社は月曜定休日なのでお休み)の夕方、ショッピングをしに、家族で南船橋「ららぽーと」へ行く。南船橋の駅に着くなり、娘が「お腹がすいた」という。午後4時で、ちょっと変な時間だったが、立ち話での家族会議の結果、「スイーツパラダイス」でブレイクタイムのような夕飯のような食事をとろう、ということになった。

実は以前、南船橋ららぽーとの「スイーツパラダイス」は利用したことがあった。その時に、お得に利用するために、事前に、さんざん、クーポン検索などをしていた。


パソコンで公式サイトにアクセスするも、クーポンなど割引情報はない。サイトに料金表が掲載されているので全国店舗共通のようだ。
大人1,480円、小人(6年生以下)840円、3才以下無料。ドリンクバー等は料金に含まれる。


【参考資料】スイーツパラダイス公式サイト( http://www.sweets-paradise.jp/ )

なお、今、サイトを見たら、「お父様は0円キャンペーン6/15[土]、6/16[日]」というのをやるらしい。母の日に開催した「お母様は0円キャンペーン」もやったらしい。スイーツ好きパパは必見。ただし、母の日のキャンペーンもどこの店舗も激混みだったようだが。

パソコンやケータイで「スイーツパラダイス クーポン」で検索すると1位は以前も今もホットペッパーの「スイーツパラダイス クーポン検索一覧」がヒットする。

【参考資料】スイーツパラダイス クーポン検索一覧( http://www.hotpepper.jp/gstr00047/ )

口コミ情報やブログ等を読み漁ったが、ホットペッパーで提供している「100円キャッシュバッククーポン」以上にお得なクーポンを見つけることができなかった。

今回も、このホットペッパーで提供している100円キャッシュバッククーポン(2名まで有効)を利用した。


 割引クーポンでは「100円キャッシュバッククーポン」が最高?その他のお得情報

まず、結論から。

上記でも父の日のキャンペーンを紹介しているが、キャンペーンとして実施する特別割引を除くと、割引クーポンは「100円キャッシュバッククーポン」が最高の気がする。(狭い範囲内の調査結果なので、断言しにくいが、数年数回にわたって、パソコン&ケータイで検索した結果。)

その他のお得情報としては、以下がある。

メール会員の特典としてお誕生日割引(店頭掲載のQRコードから登録できる。下記に店頭掲載の案内写真があるので、そこに掲載のメールアドレスやURLから登録することもできる。)


メール会員の特典として、必ずもらえるノベルティー

店頭の案内では「会員登録するとスイパラオリジナルグッズをプレゼント!」とある。登録後に、表示される下記のような表示をスタッフに提示するとノベルティーがもらえる。


このノベルティー。大量に用意されているのは、「オリジナルパッケージのミンティア」や「オリジナルデザインのクリアファイル」など100円程度のものだ。

我が家のように、平日の昼過ぎなど、お店がヒマなときに行くと…こんなものがもらえることも!
下の写真は、スイーツパラダイス特性トランプ。けっこう、かわいい。カードの中に、一度に4名まで使える100円割引クーポンカードも入っている。



 結論。「スイーツパラダイス」をお得に利用する方法

まとめると、「スイーツパラダイス」を最もお得に利用する方法は、以下のような方法だ。

すでにメール会員の方は、誕生日割引での利用を検討する。はじめて利用する方、または非会員の方は、サイトをチェック。キャンペーンなどで特別割引の日があれば、その日に行くのが最もお得。
ただし、そんな都合よく、自分が行きたい日にキャンペーンはやっていないので、通常は、ホットペッパーの100円割引クーポンをゲットしてお店に向かう(会計時に提示すればいいので店内で検索して表示させてもOK)。100円割引クーポンは1回の提示で2名まで有効等の利用人数に制限があることが多いので、できれば事前に2名ずつ会計を分けるようにしたほうがいい。
スイーツパラダイスのノベルティーが欲しいければ、(またはキャンペーン情報など必要であれば)メルマガ会員に登録する。

以上。

なお、スイーツパラダイスを運営する井上商事株式会社は非上場企業。株主優待割引券などは市場に出回っていない。
スイーツパラダイスは、パルコ、マルイ、イオン、イトーヨーカドー等にテナントとして入っていることも多いので、それら大型小売事業者の株主優待を利用するという手はあるかもしれない。


 お得情報ではないが、スイーツパラダイスでの写真

先日、スイーツパラダイスに行ったときの写真。ケーキやゼリー、和菓子、などのスイーツだけでなく、パスタやカレー、サラダバー、ドリンクバーなどもあった。
サイトを見ると、店舗によりチョコレートファウンテンがあるところもあるようだ。(南船橋ららぽーと店にはなかった。)