2013年10月2日水曜日

デニーズでお得に食べる!割引クーポンある?

我が家の近くには、ガストとバーミヤンが隣り合わせで店を構えているので、それら、すかいらーくグループの店舗に行く機会が多い。しかし、引っ越し前は、デニーズが最寄りのファミレスだったので、よく利用したものだ。

先日、久しぶりにデニーズに行った。帰宅後、ネットでも確認したが、割引クーポンやお得情報については、以前とあまり変わっていないようだ。この記事では、過去の経験と最近ネットで調べた内容をもとに「デニーズ」をお得に利用する方法についてまとめる。



 結論。「デニモバクラブ」の登録時クーポンと配信されるクーポンを使うべし。

1枚1枚は少額だが、会員組織「デニモバクラブ」に登録することでGETできるクーポンをこまめに利用するのが、デニーズでお得に食べるコツだ。

【参考資料】デニーズ公式サイト( http://www.dennys.jp/ )

【参考資料】デニモバクラブ( http://denimoba.jp/ )※スマホ・ケータイからアクセスして登録可能

頻繁に、新規入会キャンペーンを実施しており、入会時には入会特典をもらえるのがふつう。
例えば、今なら、【特典1】もれなく200円割引クーポンがもらえる。また、【特典2】新規入会者の中から毎日抽選で20名に3000円分の食事券が当たる。

入会後も100円割引クーポンは1週間に1枚程度の頻度で継続的に配付(デニモバクラブのログイン後のクーポンページに掲載)される。たまにデニーズで食事する程度の利用者であれば、デニモバクラブに入会していれば常に100円割引してもらえる感覚だ。


 「デニモバクラブ」の特典を確認。

結論で紹介した「デニモバクラブ」だが、ぞんな会員特典があるのか。現在のデニモバクラブの特典は以下。(公式サイトより引用)

【特典1】クーポン

毎週お得なクーポンをプレゼント!新メニューやキャンペーン情報もゲット !

【特典2】お誕生月

お誕生月にスペシャルバースデーデザートプレゼント !

【特典3】お友達紹介

アイス&ソルベプレゼント!
お友達にデニモバクラブをご紹介いただき、お友達が会員登録されると、ご紹介いただいた方にアイス&ソルベプレゼント!※アイスの種類は季節により異なります。


紹介ページの冒頭には「デニモバクラブが新しく生まれ変わりました」とのキャッチコピーが入っているが、この会員特典は、ボクが頻繁にデニーズを利用していた5年ほど前から変わっていない。


 「デニモバクラブ」以外の割引がない!株主優待もなくなった。

ネットでもザッと探したが、「デニモバクラブ」以外の割引が見つからない。

株式会社デニーズジャパンが運営していた頃は、株主優待として株主に食事券などが配られていた。セブン&アイグループとなり、上場廃止後は、チケットショップで割安な株主優待・食事券を購入することもできない。

ただ、セブン&アイグループなので、電子マネー「ナナコ」が利用できる。食事代をナナコで精算すれば100円につき1ポイントが貯まる。

個別店舗ごとの割引もネットで見つけることはできなかった。クーポンサイトなどにも紹介ページはあるがクーポンは掲載していない。


 使えないと評判の「デニモバアプリ」

2013年8月27日、デニモバクラブの「アプリ」がiOSとAndroidでリリースされた。しかし、iOS版のレビュー評価は約1ヶ月たった本日時点で★1つ半。低い。(★の評価は1つが最低。最高★5つ)。


 「デニモバクラブ」登録の流れ

1.スマホやケータイから、店頭POPなどに表示されているQRコードを使って、「デニモバクラブ」のサイトにアクセスする。(QRコードからアクセスすると、空メールの送信するなどしてからサイトにアクセスすることになる)。直接、このブログの冒頭で紹介したリンクなどにより「デニモバクラブ」のサイトにアクセスしてもいい。


2.QRコードを読み取った後の画面。画面上には、アプリへのリンク。


上のアプリのボタンをクリックせず、スクロールして、画面の下を見ると、「登録/ログイン」ボタンがあらわれる。


3.注意するのは上記の点だけ。あとは、画面に従いメールアドレスとよく利用する店舗登録をして終了。


4.登録直後、ログイン画面には、入会特典のクーポンが掲載されている。店頭で登録したなら、その日の会計から、入会特典クーポンを利用できる。


----

デニーズについては、継続して、よりお得に食べる方法を探していくつもりだ。「デニモバクラブ」についても、活用方法を研究して、追加記事を書くことにする。