2013年10月30日水曜日

ガスト・バーミヤンのクーポン配信サービス「オトクーポン」、実はけっこう使えた!

我が家の近くには、ガストとバーミヤンがあり、毎週のように利用する。1ヶ月ほど前に、ガストとバーミヤンをお得に利用する方法についてまとめた。以下の記事だ。

【参考資料】ガスト・バーミヤンでお得に食べる!割引クーポンある?( http://masakitamura.blogspot.jp/2013/08/blog-post_518.html )

上記記事での結論では、クーポン配信サービス「オトクーポン」の活用を評価していない。これまでの経験から、「イマイチ、使えないサービス」という印象があったからだ。


 結論。訂正「オトクーポン」は、けっこう使えた!

前回記事の結論では、「オトクーポン」を評価していなかったが訂正する。「オトクーポン」はけっこう使えた。

【参考資料】オトクーポン( http://otpn.jp/ )※携帯・スマホから登録、利用可

この記事では、登録の方法と、どのようなクーポンが配信されたかを簡単に紹介する。
ガスト・バーミヤンをお得に利用しようとする方は、(やや登録の手間はあるが)登録して損はないようだ。


 「オトクーポン」の登録方法。

何はともあれ、「オトクーポン」への登録方法を紹介する。

登録するのが難しいから紹介するのではない。ボクの登録作業を確認することで、登録の手間などを疑似体験できるからだ。

1.オトクーポンのサイトにアクセスする。

【参考資料】オトクーポン( http://otpn.jp/ )※携帯・スマホから登録、利用可


画面下のほうに新規登録ボタンがある


ちなみに、この時は、こんな(↓)登録促進のキャンペーンを実施していた。


ボクは、きちんと、最後まで、登録作業を続けて、ドリンクバー無料券をGETしたが、超ォ~面倒な作業(ヤフーアカウントの登録やTポイント番号の入力等)を経なければならなかった。

2.サイトから、まず会員登録用のメールを入力。送信ボタンを押す。


3.すぐにメールが届く。まだ仮登録。メール本文にあるURLをクリックして本登録する。


4.入力フォームに導かれるまま、入力を続ける。


5.最後に、メルマガ配信希望ブランドを選択する。(デフォルト、全部にチェックが入っている。不要なブランドを削除していく)


以上。

ここまで、画面でみると一瞬だが、けっこう時間がかかった。
そして、(最後の画面で全ブランドにチェックを入れたままにしたからではあるが)これからどれだけたくさんのメールが届くかと思うと…恐ろしくなったw


 「オトクーポン」登録後1週間。翌週の木曜1通、金曜1通、メールが届く

ここまで紹介した流れで、新規会員登録をしたのが10月19日(土)。
翌週の木曜日と金曜日にメールが届いた。

週に2通。警戒するほど大量に宣伝メールは届かなかった。

木曜日に届いたメールの要点は以下

 「広島産牡蠣フェア」スタート。
 メルマガ会員に「大葉おろしハンバーグ&牡蠣グラタン」というメニューを特別価格599円で提供。
 そのクーポンを配信。
 上記に加えて、キッズプレートが199円になるクーポンも付いていた。

金曜日に届いたメールの要点は以下

 「魚屋路」10%OFFクーポンを提供。
 その他、ガストを含むいくつかの店舗ブランドのキャンペーンやクーポンのお知らせ。
 「オトクーポン」会員サイトへのリンク。


 登録したら、こんなクーポンが配信された!

メルマガをナナメ読みした時点では、「オトクーポン」に残念な印象しかなかったが、その後、「オトクーポン」サイトにアクセスしてみて考えが変わった。

けっこう、使えるクーポンが掲載されていたからだ。

以下は、「オトクーポン」会員サイトに掲載されていたガストのクーポン。以下のようなクーポンがガストだけで全部で10枚掲載されていた。





----

ガストとバーミヤンについては、継続して、よりお得に食べる方法を探していくつもりだ。「オトクーポン」についても、さらに追加記事を書くことにする。